2010年12月31日金曜日

夢に「攻撃戦だ」が出てきた

おもしろい夢を見たので、忘れないうちに書いておく。こんな内容だ。

 自宅に友人が来て、私は彼にYoutubeの「攻撃戦だ」を見せている。たしか、パソコンじゃなくてテレビに映し出している。やがて、画面に「장군님의 혁명방식은(将軍様の革命方式は)」の部分の歌詞が映し出される。すると、なにやら彼は「혁명방식은」の部分を無言で指差している。どうやら、私がこのブログに載せた「革命方式は」という和訳が間違っている、と指摘しているようだ。たしかに間違っている。私はあわてて愛用の『朝日小辞典』(外国文図書出版社)を取り出し、必死にページをめくって正しい意味を調べようとする。しかし、その単語は『朝日小辞典』には載っていない——


ここらへんで記憶が途切れている。ここで目が醒めたのかな?
ちなみに、夢に出てきた「友人」はリアルで実在する友人です。

でも起きてから考えてみると、「将軍様の革命方式は」っていう訳は間違っていない。

ううーん、なんだったんだろう…
 
(^q^)