2011年6月6日月曜日

僕らはちびっ子偵察兵

アニメ「タラムとコスムドチ(リスとハリネズミ)」の主題歌「僕らはちびっ子偵察兵」を訳しました。
僕らはちびっ子偵察兵 歌詞日本語訳

冷たい露がおりる 深い夜に
愛する丘のため
敵の巣窟を 探してまわる
僕らは少年偵察兵

すさぶ嵐が 行く手を阻んでも
知恵と勇気を振り絞って
千百倍の敵に 復讐を果たそう
きっと復讐を果たそう

喜びも 試練も 分かち合い
奸悪な敵を打ち砕いて
勝利のその日にまた会おう
みんなでまた会おう

アニメ「タラムとコスムドチ(リスとハリネズミ)」についてはここここに詳しく書かれています。

リンク先の説明を見ていただければわかりますが、「僕らはちびっ子偵察兵」の歌詞中の「丘」というのは、彼らが住んでいる「花の丘 (꼿동산, コットンサン)」という村のことです。

ちなみに「タラムとコスムドチ」はYouTubeにかなりあります



↑この画面音楽では歌詞の「丘」が「故郷」になっている。
 
(^q^)