2015年3月28日土曜日

平壌をわたしは愛す (평양을 나는 사랑해)

平壌をわたしは愛す
평양을 나는 사랑해
2001年創作, 박철作詞, 전민철作曲
水清き川辺の
一本の木にも
玉の汗を捧げた

青春の足跡がある
捧げても 捧げても

尽きないこの思い
いとしい平壌よ

わたしはきみを愛する

忘れられない思い出を

この胸にささやく
家々の窓に ともる灯にも

たくさんの物語がある
捧げても 捧げても

尽きないこの思い
いとしい平壌よ

わたしはきみを愛する

敵どもがこの地に

火の嵐を巻き起こせば
愛するきみを守って

この命を捧げるだろう
捧げても 捧げても

尽きないこの思い
いとしい平壌よ

わたしはきみを愛する
물 맑은 강변의
한그루 나무에도
구슬 땀 바치여 온

청춘의 자욱있네
바치고 바치여도

끝없는 이 마음
정다운 평양아

내 너를 사랑해

못잊을 추억을

가슴에 속삭이는
불밝은 창문들엔

사연도 많아라
바치고 바치여도

끝없는 이 마음
정다운 평양아

내 너를 사랑해

원쑤들 이 땅에

불구름 몰아오면
내 사랑 그대 지켜

한목숨 바치리
바치고 바치여도

끝없는 이 마음
정다운 평양아

내 너를 사랑해
■動画

 
(^q^)